セブ・ダイビング旅行3日目

nodanori2006-07-26

ダイビング2日目
今日はカビラオまで遠出しました

なのでバンカーボートは二人で貸切!!
っというかこの時期セブに行くと3〜4日ダイビングすると
一回は貸切になるよねぇ。
セブは殿様ダイビングなので船長とその他手伝いが2〜3人、そして片言を話す海のガイドさん!いつもお客さんより船にのっている人が多いんだよねぇ。
物価が安いにしても給料はどうなってんだぁ〜

今日のログ1本目
ダイブ潤・lt;span style="font-weight:bold;color:#0000FF;">176本 ポイントカビラオ TALISAY
ダイブタイム 9:32〜10:19
透明度20m〜 天気 晴れ

カビラオまでくるとサンゴも綺麗だしカメがいたり楽しめる!マクタンからは1時間半くらいバンカーボートに乗るけどやはり海は綺麗でここまで来たかいがありました。
アオウミガメ、コバンザメ、ギンガメアジすパインチークアネモネフィッシュなどなどいましたがノンはあくまでも大好きなウミウシさんを探し続けました。
   


今日のログ2本目
ダイブ潤・lt;span style="font-weight:bold;color:#0000FF;">177本 ポイントLIGHT HOUSE
ダイブタイム 11:08〜12:03
透明度20m〜 天気 晴れ

カメやナポレオンタイワンカマスもばっちり見ました!オトヒメエビの村(集団)も見つけちゃいました。
なんでもマンジュウイシモチはセブではここにしかいないと言っていたが本当か・・・
パラオではマンジュウイシモチなんてごろごろいてたしねぇ。


その他の魚・・・アカグリチュウグウウミウシ、ナポレオン、イソギンチャク海老、ピンクスクワットロブスター、オトヒメエビなどなどでした。
   

なんかしばらくパシフィックセブリゾートに泊まらないうちに随分雰囲気変わっていました。

セブ島には毎年いっているが一番初めにセブパシフィックリゾート来たのは確か6〜7年前かなぁ・・・
その時から思えば今は夜にちょっとしたライブショーやってたりすっかりリゾートらしくなりました。
相当観光で来た日本人にお金おとしてもらっているからだねぇ♪

きっと!
でも今回の旅行は格安なので楽しく過ごさせてもらってまぁ〜す。