nodanori2006-07-24

今日からフィリピン・セブ島に出発です。
今回もお世話になるのはアイランズコレクションさんです。
が、なんと空港集合7時55分のはずがなんと飛行機が2時間半も遅れているらしい・・・。
かなり早起きしてきたのにぃ〜。
当初の予定ではマニラ経由の為夕方宿泊先セブパシフィックリゾートに着くはずがついたのは夜になりました・・。
フィリピン航空時間を返せ〜
でも明日から3日間6ダイブがんばるぞぉ!

毎年セブ島には行ってるんだけどいつもはドゥマゲッティボホールに行くので殆どセブのマクタンで潜ることはありません!
何故って・・・あんましドゥマゲッティボホールと比べるとあまりが・・・

でもなんせ安かったので今回はここでマクロを楽しむことにしました。
6ダイブのうち2ダイブカビラオ行って
宿泊+ダイビング+全食事で6万5000円くらいでした。
私たち夫婦は器材を全部持っているのでその他追加料金はダイビングポイント変えたり追加ダイブの時くらいです。

しかもセブは物価が安いからねぇ!

でも注意ここのパシフィックリゾートは日本人が多いので高い値段設定なんだよねぇ。

ボホールドゥマゲッティのホテルではビール日本円で換算すると40〜50円くらいだったのにここは200円くらいとっている!!

同じフィリピンなのにでぼったくりしすぎだぁ〜

でもそんな人は御安心ください。ホテルの前に泊まっているバタバタ?だったかな自転車のタクシーみたいなやつで近所の店まで買出しに行ってください!

では明日からダイビング楽しみます


セブ島ダイビング旅行2日目につづく