セブ・ダイビング旅行4日目

nodanori2006-07-27

ダイビング3日目
あっという間の3日間でした・・。

今日のポイントはマクタンから近場のポイントのヒルトゥガンナルスアンを潜りました。


今日のログ1本目
ダイブ潤・lt;span style="font-weight:bold;color:#0000FF;">178本 ポイントHIRUTUNGUN IS、 FISHSANCTUARY
ダイブタイム 9:00〜9:52
透明度20m〜 天気 晴れ

ここはマクタンの近場ポイントです。海もべた凪で穏やかでとっても魚影が濃かったです。
ヤッコエイやたくさんのツバメウオの群れがいました。ここはノーグロブなのでカメラに夢中になっている間にサンゴで怪我してしまいました・・・。
こんな時に限って海の上にウォタープルーフのバンドエイドもってくるの忘れちゃった〜
      



今日のログ2本目
ダイブ潤・lt;span style="font-weight:bold;color:#0000FF;">179本 ポイントNALUSUAN
ダイブタイム 10:30〜11:16
透明度15m〜 天気 晴れ

    
セブでのラストダイブです。天気もよくのんびり潜ることができました・・・
っが何故かライセンスとりたての新米ダイバーが別グループで7〜8人いてこの人たちが
砂を巻き上げる!巻き上げる!!
最初だから仕方ないし新米さんは始めはどうしようもないので、せめてショップの人
新米さんは後ろからにするとかコースをちょっと変えるとか気を使ってくださいな!!
せっかくカメラかまえててもすごい砂煙でやってきましたブルドーザー
 あたり一面濁るんじゃぁ〜


まぁ嫌だったのはそれくらいで後はとても楽しかったです♪
今回のマクタンでとってもマクロが好きになりました!!
雨季だけどこの時期のセブは安くてとても大好きです。

そろそろ器材のオーバーホールもしないといけないねぇ・・・。