ラパスダイビング3日目

nodanori2005-10-20

今日もあさからダイビング三昧!
大物狙いの為ラパスから32キロ先の「エルボハ」に3時間半かけていきます。
目的はもちろんハンマーヘッドです。
2本潜るチャンスも待ちましたが残念ながら2本ともハンマーは現れず・・・。
船に戻るとノンたちがダイビング中にジンベイの子供(2mくらい)が水面にいたらしい・・・。

でも今日は移動中にイルカとエイと一緒にシュノーケリングしました。
モブラといって小さいエイで水面をイルカのようにジャンプします。
水中で泳いでいる無数のモブラを見ました。


イルカはボートの真下まで遊びにくるしすごく感動の一日でした。
ジャンプするエイをみれたしここまで来たかいがありました♪
  

今回のポイント青の印「エルボハ」

ラパスダイビング4日目につづく