ラパスダイビング5日目→帰国編

nodanori2005-10-22


朝早くに空港に向かい、ラパス→ロス→関空→家路へと向かうのでした。

 ロスの空港のフードコートで座っていると「寄付して下さい」っと言う紙とバッチを勝手においていきます。
しかしその紙は絶対にさわらないでください
その紙を何かなぁ・・・っ思い、手にとって読んだりするとすかさずその紙を置きに来た人がやってきて寄付を求めて来るのです。
なので完全に無視してください。
しばらく紙の存在を無視しているとだまって紙とバッチを取りに来ますので・・・・。

空港はどんな人でも入れるので勝手にお金集めにきているらしいです。
空港内でも何度も注意を促す放送をしていますがどうやら複数人いるみたいですよ。
帰国する人のいらなくなった小銭を集めると結構なお金になりそうですねぇ・・・。


ラパスで泊まったホテルがど〜しても思いだせないので写真をアップします。
 

2階建ての建物で共同のキッチンがついていて、さらに屋上にテラスがあります。
ここでダイビング終了後ダイビング器材を乾かします。

どんなリゾート地に行ってもダイビング器材を一日で完全に乾かすなんて無理です。
しかしここはさすがメキシコ!!

わずか数時間乾かしただけでBC(ダイビングジャケット)がカラカラになっていました!!


 ラパスは食事が安くて美味しかったなぁ♪
街でタコスを食べたんだけどボリュームのあるタコスにビールをつけても数百円でした。
 

 ラパスの夕日はとっても綺麗でした!



次回は9月ごろに行きたいなぁ!
ガイドのIさんに写真を見せていただいたら、マンタにクジラ、イルカ、アシカ、ジンベイ!
まさに怪獣天国です。

また絶対行きたいっと思わせる場所でした。

ラパスダイビング旅行記に戻る