タイカレー

以前料理教室で作ったタイカレーを家で挑戦!!
すごく美味しいカレーができました。
ケビン(料理教室の先生)のレシピはイギリス人用であまり辛くなかったのでチリを少し多めにいれて作ると、すごく美味しい辛さになりました。
 
上記の食材を入れてフードチョッパーで混ぜます。
クミンやコリアンダーを混ぜるとこんな色になります。これでカレーペーストは完成!
カレーペースト作りは材料を切って混ぜるだけなのでとっても簡単。
これを鍋にいれエビを一緒に炒める、さらにマッシュルームやグリーンビーンズ、バターナッツスクワッシュ(かぼちゃのようなもの)お好みの野菜を適当にいれて、ココナツミルク1缶(400cc)をいれて沸騰させたら完成。

かなり本格美味しいカレーができました。家でこんなの作れるなんてすごい!!