cookery class

昨日からまた始まったcookery class。前回はGastro pubコースでしたが、今度はインド料理のクラスです〜♪
パークサイドのコミュニティーカレッジで毎週月曜の夕方6:30〜8:30


先ず最初の5回はインド料理。そして次は5回タイ料理、さらに5回フランス料理を申込みしました。


インド料理1回目は、サモサを作りました。

サモサ・・・インド料理の一つでゆでてつぶしたジャガイモとグリーンピースなどの具をクミンやコリアンダーシード、ターメリックなど各種の香辛料で味付けし、薄い皮で包んだ物です。
今回は揚げずにオーブンで作りました。

皮がパリパリしてとっても美味しくできました🎶


インド料理のクラスはせい(夫)も一緒に始めたのですが、料理初心者ながら上手に作っていました( *´艸`)
私の作ったサモサはこちら

夫の作ったサモサはこちら
 



私のサモサはチリを少し入れすぎたのでちょっとスパイシーになりました。
(^^ゞ 夫のサモサの方が美味しかったです…

来週はオニオンバージとチャパティを作ります。インド料理楽しい🎶