ラタトゥイユ

ラタトゥイユを作ろうと思い、ナスなどを炒め始めて気が付いた・・・。
ショック!!オリーブオイルではなくサラダ油を使っていた・・・(^^;

ニンニクとオリーブオイルでよく香りを出そうと炒めていたのですが「今日は、なぜかいい香りがしないな〜」と思ってはいたのですが、ナスやズッキーニを炒めている間も全く気が付かなかった。

このままでは美味しいラタトゥイユはできないので、サラダ油で炒めたナスはすべて取り出しナスの煮びたしに作り直し、ラタトゥイユは再度作りなおしました。
ラタトゥイユにかんしては完熟トマトを入れる前でよかった〜!!
やはりちゃんとオリーブオイルで作らないとラタトゥイユではない!!

結局、ラタトゥイユとナスの煮びたしが作れたので結果all rightです
( *´艸`)
味も美味しかったし冷蔵庫で冷やして晩御飯のおかずに〜♪