英会話

先日の英会話レッスン・・・最悪でした。
なんか死にたくなるほど、上手に話せなかった・・・。(そんな下らんことで死にはしませんが・・・)なんか調子いい時って、私の英語力上達した??!!なんて思うのですが、ダメな時は頭真っ白になって相手の話していることが言葉として頭にぜんぜん入ってこないのよね。
タガログ語とかぜんぜん知らない言語を聞いているような感じでしょうか。

本当、英語は少し上達したかな?っと思ったら、また下降気味になり、また少し上達しての繰り返しです。結局は自分がやらなきゃ何時までたっても上手くなることはないっ!もっと勉強しよ〜!!


もっと英語に触れようっということでせい(夫)がいない間にみようとゴシップガール4シーズンのDVD4巻借りてきた。結局すごい勢いで見続けて、借りてきた4巻(全8話)すべて見終わってしまったので追加で5巻借りてきました。
夫の出張中、夜はDVD三昧です♪