nodanori2012-06-02

少し早いですが私の○○歳の誕生日のお祝いでリッツカールトン大阪のスイートルームに泊まらせてもらいました〜♪

とにかく、広〜い部屋でした♪(写真では部屋の広さはあまり伝わりませんが・・・)
部屋には大きなテレビが2台、そして洗面所にも小さなテレビ、バスルームが二つに・・・とにかく広かったです♪76㎡だそうです。
  
 
 
 
 
誕生日と言うことでホテルからお風呂に入れる花びらのサービスもありました♪
その他ウェルカムドリンクとチョコレートも持ってきていただきました。
そして今回のスイートルームの宿泊プランは朝食かランチが選べるプラン。

さすがに前日は、リッツでアフタヌーンティと豆腐と湯葉のレストラン「梅の花こちらで食事をしたので朝食は部屋でコーヒーを取り、その後スプレンディードでランチを食べました。


アフタヌーンティ「ザ・ロビーラウンジ」


スプレンディードのランチ

  • 前菜ブッフェ
  • パスタ(4種類の中から選びます)
  • デザートブッフェ(約25種類のデザート)
  • コーヒーか紅茶

 
二人が選んだパスタは上写真
前菜はこんな感じ。(←写真左)
お誕生日ということでサービスでこんなデザートを持ってきてくれました。いくつになっても誕生日は嬉しいですね。

さすがに前菜ブッフェ&デザートブッフェで食べ過ぎました。

たまたまお得なプランがあったので今回は誕生日より少し早いですがリッツカールトン・スイートルームに宿泊♪
のんびり過ごすことができました。


最初で最後のリッツカールトン・スイートルームだろうな・・・。いい思い出になりました。


誕生日当日はリッツの中国料理「香桃」にディナーに行きました。
中国料理「香桃」は「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良 2012」にて3年連続ミシュラン一つ星に輝いたレストランなのです
そのブログはこちら