プーケット旅行 1日目

nodanori2012-04-30

行きは夜中出発の便なので朝04:20にバンコク着、その後乗り継ぎで朝9時過ぎにはプーケットに到着です。

プーケットでは国内線ゲートに到着しますが、荷物の受け取りは国際線ターンテーブルまで移動しなくてはいけません!
(間違えて国内線ターンテーブルで荷物を待っている人がちらほらと・・・)

プーケットはとにかく蒸し暑かった・・・。

今回は空港から車で1時間の一番離れた場所にあるリゾートホテル
Evason Phuket & Bon Islandに宿泊です。
 

広い敷地内なのでホテル内でトラムが走っています。(15分間隔)
先ずはビールや水を調達する為、ホテルの敷地外へ。歩くのが面倒なのでトラムでゲートまで行ってもらいました。
ゲートをでてすぐ右手にビールや水、ワインを売っている店があります。
価格も外のコンビニと同じ価格、ビールは28〜35バーツ、水8バーツです。
夜10時でもまだ空いていたので結構便利です。


昼ごはんを食べる為外へ出ることにしました。
左に歩くとRAWAI BEACH方面なのでそちらに歩くことに、そして現地の人がいっぱいの店で食事してみることに・・・
 
なべの中にいろんなカレーや野菜が入っているのですが、その中で一番辛くないものを食べたのですが、めちゃめちゃ辛かったです!!! 味は美味しかったけど、汗が吹き出してきました・・・。
値段は40バーツ(100円くらいです)


 
のどが渇いたので近くのBarでビールを飲みました。
12時からはハッピーアワーで生ビール45バーツです♪ 安い!




2時近くになったのでようやくお部屋にチェックイン
 
 
バスローブ、スリッパ、歯ブラシもお部屋にあります。



夜はホテルの送迎でPATONG BEACHまで行きました。
送迎は事前予約が必要です。往復で一人400バーツ(片道250バーツ)


お客さんがたくさん入ってそうなタイレストランへ
 
 
これにライスとビールを注文して600バーツほどです♪
どれを食べても美味しかった!! タイ料理最高♪


夜のホテルはこんな感じです。
 


とても静かでリラックスできるホテルです♪
ちなみにロビーでのwifiは無料です。


旅行2日目につづく こちら