スペイン語

nodanori2012-04-11

英語の勉強は変わらず続けていますが、 4月になりスペイン語とイタリア語も始めました。始めたといっても先ずはNHKの講座なのですが、英語の勉強の息抜きです。
語学は40歳過ぎてもまだまだ習得できるということなのでこれも地道に続けていきたいな。



たまに毎週英会話教室に行ってるのに、なかなか話せるようにならない・・なんて言ってる人いますが、英会話のレッスンだけで話せるようになるわけないだろ〜!!
ピアノのレッスンと同じで、あくまでもレッスンは日々の練習を披露する場所。
ピアノのレッスンは週1回のレッスンだけでは上手に弾けるようにならないと分かっているのに、何故か英会話については教室に行けば話せるようになると勘違いしている方がちらほらと・・・。


語学習得は自分との戦いだ〜!!
私ももっとがんばろう♪