the Phuket Thai Cookery School

nodanori2012-04-27

旅行中にタイ料理教室に行きたいと思い、頑張ってネットで探しましたよ♪
タイ料理教室HP
日にちも迫ってきてるので、支払いは現地で直接支払える教室で、できれば送迎もしてくれるところがいいな・・・なんて思い探していると、いい教室が見つかりました。

この教室ではローカルマーケットでのお買い物+カレーペーストつくり
そして下記料理5品を作るそうです。
・チキンのココナッツミルクスープ
・豚肉のパネンカレー
・タイ風やきそば(パッタイ
・辛いチキンのサラダ(ラープガイ)
・タイの蒸しバナナケーキ

料理教室といってもみんなで共同作業するわけではなく自分のクッキングエリアで個々に自分の食べるものを作るらしいので、自分のペースで調理できるそうです。
せい(夫)は少し不安がっていたが、器用なので大丈夫でしょう。

生徒さんはヨーロッパからのお客さんが多いっとのこと、今から楽しみです♪

朝8時15分に迎えの車がきて3時までの、食材選びから始まり調理&食事の盛りだくさんコースです。


毎日違うメニューを教えてくれるらしく近くにあったら毎日でも行きたい気分!!
写真は、今回作るメニューです。タイ料理教室HPから参照