nodanori2007-05-01

香港ディズニーランド旅行1日目

いよいよ出発です〜
全日空NH175 関空10:50→香港13:45

 
機内食はさすが日系!満足でした
っというか海外便に乗りなれているせいか、アメリカに行く某航空会社と比べたら雲泥の差ですよ・・・・。

香港空港に着いてタクシーでハリウッドホテルに移動です。
 
タクシー乗り場はとわかれています。最初赤のタクシーに並んでいたら行き先見せたら「に乗れっ」と言うことでに・・・・。金額は140HK$でした。
(写真は赤のタクシー乗り場のものです)

タクシーに乗るときはシートベルトしてくださいねぇ〜
約10分ちょっとで今回2泊するハリウッドホテルに到着!

リーズナブルでとてもかわいいホテルです。

ビール25HK$ 水10HK$

ホテルで年間パスポートも購入していよいよパークへ 

到着するとパレードが始まっていました〜
 

ファンタジーランドでキャラクターとグリーティング!
    

小腹がすいたので「ロイヤルバンケットホール」で点心(Gim Sum)を食べました〜
 値段は45HK$ 


今回観たいショーの1つ「ゴールデンミッキー」
   
完成度の高いショーで楽しめました〜

「フィルハーマジック」
メガネをかけて見る3Dのショーでウォルトディズニーワールドでこのショーにはすっかりはまってしまい当然ここでも観ましたよ〜
 

扉が開くとみんな前方で見ようと左側に(かなり強引に)進んで行きます。先頭の人は真ん中あたりの席に座る為、右半分がガラ空きになります。
なので右側に並んで後ろの席から回り込んで前方の方に行くと、とってもいい席で見ることができますよぉ〜



夕方、「バズ・アストロブラスターは待ち時間ゼロで続けて2回乗りました〜
  
結果は上から3番目のみなさんも結果表をチェックして下さい〜


晩御飯はあまりお腹も空いてなかったので「コメットカフェ」でワンタンメンと焼き飯のようなものを二人で注文することに・・・。
 
焼き飯はかなりパサパサしていました・・・なのでワンタンメンのスープをつけて食べると、なかなかくせになる味になりました。
焼き飯を注文する時はスープがあった方がいいかもっ。
あまり日本人の好きな味ではないかもしれませんね〜。


「花火」
8時スタートの予定だったがなかなか始まらない、今日は初日で疲れたので花火は観るのはやめてホテルに帰ることにしました〜
ホテルに戻ったちょうどその時、花火がスタートしました・・・。
どうやら30分近く遅れていたみたい・・・。なのでホテルから少し観ることができました〜
 

今日は移動で疲れたのでおやすみなさい〜

香港ディズニーランド旅行記2日目につづく

香港ディズニーランド準備編はこちら