cookery class

今日は料理教室でKerela Fish Curry Pilau Riceを作りました。
今回もインド料理らしいスパイスを購入。

近所のインド食材店で購入しました。

Kerela Fish Curryココナツミルクの入ったカレーなのですが、最初ココナツミルクを入れすぎてどうなることかと思ったが、最後はなんとか美味しく出来ました。

Pilau Riceはbasmati riceを使って鍋で炊くのですが、日本のコメを炊くより簡単でした。最後に緑、赤、オレンジの着色料を使ってカラフルライスの出来上がり〜!!

basmati riceは少し匂いがあるのですが、シナモンやクローブ、cardamom podsを入れて炊くと、なんともいい香りがします。


なかなか美味しく出来ました。



今回は今までのレッスンの中で最短の時間で出来上がりました〜。
来週はChiken Pasandaを作ります。

インド料理レッスンおもしろい〜(*^▽^*)