Tarte Normande再び

前々回料理教室で作ったTarte Normande、また作ってみた。ちょうどこの前近所のイギリス人の友人からクッキングアップルとベリーのお裾分けを頂いたので、むしょうに作りたくなり時間がないのに何故かお菓子作り開始。
いただいたフルーツ類はこんな凄い量でした。なので少しお友達にお裾分け(^^♪


そして作ったTarte Normandeはこんな感じに仕上がりました。

手順はこんな感じに進めていきます。
生地を作って冷蔵庫で少しねかせる。その間にアーモンドクリームを作ります。
 
型にタルト生地を載せ、クリームとフルーツをトッピング。35分ほど焼いたら完成です〜。 
 
焼き上がりはこんな感じ。ここの家のオーブンの使い方がまだよくわかっていなくて、ファンがいつも作動してしまう・・・。ファンを使うと表面が焼けすぎてしまうので、今度からはアルミフォイルでカバーが必要かも…。リンゴが少し焦げてしまった〜!!