cookery class

Cookery:Gastro Pub Classics

今日は朝から風邪気味で最悪の体調でしたが、夜のクッキングクラスに向けて体力温存。
なんとかクッキングクラスは行ってきました。

今日のメニューはSmoked Haddock Fishcakes with sauce Messine.

先日もブログに書いたのですがspring onionなど数々の勘違いをしていたので、慎重に買い物していたはずでしたが・・・またやってしまった(^^ゞ

今回はmashed poteto300グラムもっていかないといけなかったのですが、殆どの人はクッキングクラスでmashed potetoを作る為、じゃがいも300グラムを持ってくるか、家でmashしたポテトを持ってきていたのですが、私一人スーパーで購入したmashed potetoを持参。
これには先生も爆笑でした。
そうここは料理教室、mashed potetoを作るのもレッスンの一つだったのよね〜恥ずかしい。
ウェイトローズのマッシュポテトを使ったので、味はさすがにおいしかったですが・・・。
やはり市販のmashed potetoはポテトがつぶされすぎるのでフィッシュケーキを作るには適さなかった・・・。でも形は悪いですが味は最高でした。
今度家でも作ってみよう!!


来週もがんばろう〜♪