バルセロナ&ディズニー地中海クルーズ10日目

nodanori2011-08-19

〜クルーズ 7日目〜
Palmaパロマ(スペイン)
Mallorcaマヨルカ島に来ました。
ここは年間300日以上晴れるそうです。ドイツ人にとってのマヨルカは、日本人にとってのハワイのような立場だそうです。
 
 
 
レイナ広場から3分ほど歩いたところにカテドラルがあります。
入場料4ユーロ
ステンドガラスがとても奇麗なカテドラルでした。





 
アルムダイナ宮殿
 

 
 


最後のディナーはパロットキー
 
 

ディナーの時カナダから来たテーブルメイトさんに毎日美味しいワインをごちそうになっていました。私たちもご馳走しようと思ったのですが「気にしないでいいから」っということだったので、日本に帰ったら何かお礼を送らないとねぇ♪


〜Tip〜
ヘッドサーバー&サーバー&アシスタントサーバーさん達には、最後のディナーの日にチップを渡します。
チップの金額が決まっているので、その金額が記載されたカードと封筒が前日に部屋に届けられます。
そのカードを封筒にいれて夕食時、彼らに渡します。(それ以上の額のチップを渡すことも可)

チップ等お金の支払いは、乗船時提示したカードで最後に自動引き落としされます。最終日の朝、明細書が部屋に届けられます。



クルーズ最後のShowはRemember The Magic

10時15分までに荷物を外に出さなくてはいけないので、ショーの後は荷造りです。

10時15分からTIL WE MEET AGAIN
 

最後のアニマルタオルはうさぎ
 

バルセロナ&ディズニー地中海クルーズ旅行記11日目に続く こちら