バルセロナ&ディズニー地中海クルーズ7日目

nodanori2011-08-16

〜クルーズ 4日目〜
Civitavecchiaチビタベッキア(イタリア)

チビタベッキアの港は大きいので今回はテンダーボートに乗る必要はありませんっ。

今日は「Taste of ROME」のツアーに申し込んでいるので早起きです。
チビタベッキアの港からローマまでは車で90分ほどかかるのでこのツアーは10時間から11時間の長いツアーになってます。

先ずはTrevi Fountain, Roman Forum,  Colosseum,その後バスで30分ほど移動してVatican City

Trevi Fountainトレヴィの泉
 
トレヴィの泉近辺はこんなたくさんの人で溢れています。
後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあり、コイン1枚だと再びローマに来ることができ、2枚では大切な人と永遠に一緒にいることができ、3枚になると恋人や夫・妻と別れることができるそうです。コインを投げてる私・・・間抜けな顔すぎる・・・。
 

歩きながら名所の説明をうけ、次はフォロ・ロマーノ
Roman Forumフォロ・ロマーノ
フォロ・ロマーノは、東西約300m、南北約100mに渡って存在する古代ローマの中心部「フォルム・ロマヌム」の遺跡です。
 
 


Colosseumコロッセオ
コロッセウム(ラテン語:Colosseum, イタリア語:Colosseo コロッセオ)は、ローマ帝政期に造られた円形闘技場です。
 
 
とにかく夏のローマは暑い・・・。観光地は日陰も少なく炎天下の中、説明聞きながら歩きました。
しかもこのツアーは時間の都合上、バチカンに着いてからランチ&自由行動となり2時くらいまでご飯食べること出来ませんでした・・・。
クルーズでこのツアーに参加する方は、炎天下の中かなり歩くので覚悟を・・・。日傘持ってくればよかった。


Vatican City
バチカン市国イタリアのローマ市内にある世界最小の主権国家です。
ユネスコ世界文化遺産のひとつ。
 
 
サンピエトロ広場です。
バチカン市国はとにかく暑かった・・・。物価はローマと比べるとかなり高かったです。
ちょっとしたカフェレストランでビール1杯7ユーロですよ!!!その後訪れたナポリでビール2杯におつまみ3種類ついて7ユーロだったものなぁ・・・。
 
のんびりバチカンを観光後6時過ぎにMagic号に戻ってきました。


本日のディナーはパロットキー
 
 

本日のShowはThe Art of the Story
とても面白かったです。
いつもは8時半からのShowは今日は8時45分からです。

 

アニマルタオルは犬でした。

バルセロナ&ディズニー地中海クルーズ旅行記8日目に続く こちら