バルセロナ&ディズニー地中海クルーズ6日目

nodanori2011-08-15

〜クルーズ3日目〜
La Speziaラ・スペッツィア(イタリア)
今日は午後からピサの斜塔のツアーEasy Pisaに申し込んでいます。
朝は少しゆっくりなので、毎度クルーズでは楽しみしているエッグベネディクトを食べにルミエールへ。
 変わらずおいしかった♪

朝はちょっと曇りでしたが午後からは快晴でした。
 

今回のツアーの集合場所は港の桟橋に1時15分なので少し早めにボートで移動することに。
←移動のボートはこんな感じです。

ラ・スペッツィアの港も小さいのでボートで移動です。
今回は11時ごろにでたのでテンダーボートの乗船券は必要ありません。

港はとっても小さかった。
 

今回のツアーはテーブルメイトさんも一緒でした。
1時間くらいバスを走らせ、ピサの斜塔に向かいます。
到着後、ミニトレインに乗り換えてピサの町をガイドしてもらい、その後2時間程の自由行動でした。
その間写真を撮ったり、ピサの斜塔を見ながらピザを食べたり、ジェラート食べたりピサを満喫しました。
 
ここに来たらみなさんお決まりのポーズ!!
 


ピサで購入したお気に入りの物
イタリアのレモンのお酒レモンチェッロ
ピサの斜塔のオリーブオイルです。
微妙に傾いているところに惹かれてしまった♪






帰りは再びボートで帰ります。
今回ツアーに参加していたのでMagic号に戻ったのは6時半すぎ・・・。
デイナーは6時からですが、テーブルメイトみんな同じツアーに参加していたのでみんなディナーに遅刻でした。


 


今日のディナーはアニメーターズパレットのShow Dinnerです。

 
 
 


本日の8時半からのShowはVILLAINS
とても面白かったです♪

アニマルタオルはゾウです

夜中までDisney Dance PartyやMagic show、Comedy show、映画などがあるのですが明日は朝からローマに行くので今日はキャラクターのダンスパーティだけちょっと覗いて寝ることにします。

バルセロナ&ディズニー地中海クルーズ旅行記7日目に続く こちら