タイカレー

nodanori2011-03-04

今日はタイカレーを作ってみました♪
タイグリーンカレーになるはずが、海老で作ったのでグリーンカレー色が赤っぽい色になってしまった・・・
でも味はココナツミルクがきいてとても美味しかったんですけど〜♪

日本のカレー、インドカレー、タイカレーなどなどカレーはとっても奥が深い。
スリランカ出身のエドワード曰く、スリランカカレーはガラムマサラは使わず、入れる野菜によって香辛料を変えるそうです。カレーの香辛料といえば「ガラムマサラだ!」っと言ったら、それはインドカレーでしょ!っと返事が。
聞くまでは、インドカレースリランカカレーは同じだと思っていたよ・・・。