We are leaving the UK.

nodanori2010-12-15

今日でイギリス生活が終わります・・・。
最初はいろいろ大変なこともありましたが、私の中ではとても充実した2年ちょっとでした。
こんなに楽しかったのもいろんな人とのつながりがあったからこそ!

英語を話して自分の思いを伝えるのはとても大切なことだけど、仲良くなりたい一緒に楽しみたいっという気持ちががとっても大切。
ここでは人種も言語も違うみんなと英語を通じてコミュニケーションをはかり、同じ時を共有することができました。
みんなと別れるのは寂しいがケンブリッジは出会いと別れの多い場所、彼らはまたそれぞれの国に帰っていくので、また友人訪ねていろんな国を訪問しよう!!
そのためにも引き続き英語の勉強を!