farewell party

nodanori2010-11-28

昨日は6時から研究室の友人達を呼んで我家で盛大なさよならパーティとなりました。
料理の上手なエドワードにいろいろ手伝ってもらい16人分の料理をつくりましたよ〜!!
今回のメニューは・・・
ミートローフ・グラタン・炊き込みご飯のおにぎり、から揚げ、シーフドサラダ、マーボー豆腐、きのこのパイ、ラザニア、カレー&ナン、タンドリーチキン、コロッケ・・・デザート。

テーブルいっぱいの料理でみんなとっても喜んでくれました。
ミートローフはすごく美味しいと評判で良かったです。
これからはパーティメニューの定番となりそうです♪

今の家に引越して来た時、ハウスウォーミングパーティをして以来の我家での盛大なパーティとなりました。
そしてみんなからプレゼントにデジカメの写真が保管できる電子写真たてをもらいました。まさかプレゼントをもらえるなんて思ってもいなかったのでちょっと感激してしまった。
ここでは本当たくさんの友人達に支えられてたんだなぁと思うと、ここを離れるのが寂しくなります・・・


せい(夫)は駐在の仕事できているのにケンブリッジの研究室で仕事をしていた為、私達は博士課程の学生達とよく遊び、2度目の学生のような気分でとっても楽しかったです。みんなでパーティに行ったり、パブに行ったり・・・せい(夫)が積極的に学生達と交流をもってくれていたので、こんな生活があったんだなぁ〜と感謝!!