ミラノ旅行

nodanori2010-03-27

朝から快晴!!
昨日は飲みすぎ&食べすぎで、いちお朝食を食べにいったけどフルーツとコーヒーだけの朝食ですませました。
美味しそうな生ハムやチーズがたくさんあったけど、全く食欲わかず・・・。
今日は11時に待ち合わせをしてランチ、ジェラート、ディナーのフルコースなので朝は軽めに限る!!

それにしても今日はとっても暖かいです。気温は20度でした〜
 

 

  

 
 

Duomoの見学をした後、ちょっと歩いてジェスティーノ一押しのジェラートショップへ。
けっこう歩きました・・・。
でもイタリア人に言わせるとDuomo近辺のジェラートは観光客向けであまり美味しくないらしい
ちょっと(かなり)歩いたところにあるジェラートショップ、地元の人で賑わっていました。
観光客らしい人は私たち二人だけだったよ・・・。
 
ここのショップはチョコレートがおすすめです

  

Castello Sforzescoを観光したり、公園の芝生でのんびりして過ごしました。
ミラノはあまり観光名所はありませんっ観光だけなら1日で十分なような気がしますが・・・ミラノといえばファッションの街!!!
買物に来るなら1日じゃ足りませんっ
時間も足りませんが、お金も足りなくなるので覚悟を!
この一角から数十分歩いたところまでどこに行ってもブランドショップばかりです♪
ヴィトンなんて歩いて数分のところに3件もあります!
さすがファッションの街ミラノです♪
今回の旅の目的は買物ではないので、あまりウィンドショッピングはせず・・・っと思っていたが、さすがイタリアンナイスガイ!せっかくだからといろいろ買物に付き合ってくれた。あなたは男性の鏡です♪
そして今回TOD'Sの靴を買ってくれたせい(旦那)あなたは夫の鏡です♪



夕方の買物が終わり晩御飯の時間までいったんジャスティーノと別れてホテルに戻ることに!
イタリア人の晩御飯食べ始める時間は遅いのよ〜
しばらくはホテルで一休みです。さすがに歳には勝てない・・・。
晩御飯はジャスティーノの友人、アルベルトも合流して彼らの行きつけのイタリア料理の店に行くことに!

IL Pirataっという、美味し〜いお店でした。
写真は食後に飲んだカプチーノの写真です。
釜焼きピザにリゾットにパスタ、どれも絶品でした。もっと大きな胃袋を持ち合わせていたらいろいろ食べれたのですが、やはり日本人・・・胃袋に限界が・・・。

みんなよく食べるし、よく飲む!
飲むことにかけては負けてないけど・・・



今回出会ったジャスティーノの友人アルベルトくん。
モデル??っと思うくらい男前でした。(あっ写真撮るの忘れた・・・)
男前の友人はやはり男前なのね・・・(完全におばちゃん目線の私・・・)
優しく陽気なイタリア人に囲まれ目の保養も出来、とても楽しく過ごせました。

私ももっと英語が話せたらな〜っと言うか、もっと話たいな♪
英語の勉強もっと頑張ろう!!
せい(旦那)は、もとから英語は上手だと思っていたが今回の旅でも積極的に英語を話し続け、1年前よりペラペラになったなぁ〜っと惚れ直しましたっ
(TOD’Sの靴を買ってもらったので惚れ直した・・っと言う言葉をあえて使ってみました。  ゴマ・・・・すりすり

私の英語も1年前よりマシにはなったかな??
いちお会話は成立してる(理解しようとしてくれている?)ので良しとしよう!



ミラノ旅行記3日目に続く