nodanori2010-03-26

午後からミラノへ遊びに行ってきます〜
ミラノには友人がいるので彼にミラノを案内してもらうことに♪
友人のGiustinoくん、私のイメージする典型的なイタリア人男性!男性にも女性にもとってもやさしいナイスガイなのです。
日本にいたら絶対もてるだろうなぁ・・・っと言うぐらいいい男です。


そこでイタリア人男性への疑問・・・イタリア人男性はみんな彼のような人物なのか?(彼はジローラモさんをもっと若くしてもっと賢くした感じ(顔はジローラモさんに似てませんが襟の開いた白シャツのおしゃれなイメージです))
今回彼に案内してもらいながら、他のイタリア人を観察してみることにしよ〜!

お〜ミラノを案内してもらうのは嬉しいのですが・・・夜から英語漬け生活が始まる・・・。ちょっと憂鬱

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ミラノまではスタンステッド空港から2時間かからないくらいでいけます。
しかもチープフライトのライアンエアー安い時には10£なんて便もあります。
飛行機に乗ってしまえばあっと言う間にミラノへ。
夜に無事到着し、ベラガモ空港からバスで中央駅へ。
チェックインした後、ジャスティーノとイタリアンディナーを食べにおすすめのレストランへ。
いや〜やはり本場のイタリアンは美味しかった♪そして観光客の来ない店はやはり安くて美味しい♪
結局ホテルに戻ったのが12時すぎ・・・イタリア人の夜は長いのね。
 


今回泊まったホテルはHotel Brunelleschi
4星のホテルだったのですが、ここのホテルがかなりいいホテルでした。
一番の中心地Duomoまで徒歩圏内、チェクイン12時、そしてチェックアウトは昼の2時!!っという驚くべき時間。
(最初はミスプリントかと思った・・・ジャスティーノにこれはイタリアでは普通なの?って聞いたら彼もその時間に驚いていたので、このホテルだけが特別なのね・・・)
部屋の中は明るく清潔!バスローブや歯ブラシなどのアメニティグッズも充実!
朝食込みでとってもステキなホテルでした。
今度再びミラノに来る時も絶対泊まりたいっと思ういいホテルでした。


イタリアは4星のホテルでもいまいち・・・なんて聞いていたのでちょっと驚きました!


ミラノ旅行2日目に続く