ミラノ旅行

nodanori2010-03-28

昨日は食べすぎ&飲みすぎ・・・そして午前様・・・
朝ごはんはもちろん抜きです。
っと言うか入るスペースがなかった。

嬉しいことにこのホテルはチェックアウトは2時!!
午前中はだらだら過ごし、昼前からプラッとショッピングへ♪



今回購入したTOD’Sの靴!
値段はあえてふせますが、日本で買うと信じられないくらい高い!!
こちらでは春夏新作が日本の40%オフの価格で購入できました。
日本にいたら購入していなかったことでしょう・・・ありがとう最愛の夫よ!いよいよ私もTOD’Sデビューです♪



ここで願いごとをしながら靴のかかとを軸に1回転すると願いごとが叶うそうです。
何をお願したって??
「(今の幸せな私にとって)私の願いは世界平和です!!!!」って・・・そんな訳ないでしょ〜。

実際は一般庶民らしい、あえて書くのも恥ずかしいくらいのありきたりな願い事をしました。
なんせ私はごくごく普通のサラリーマンの妻ですからっ!!



ちなみにこの場所、別に順番通りの並ぶ場所があるわけではないので、人が一回転して写真撮ったら、この穴を狙い壮絶な争いが繰り広げられます。
みんなが同じ場所でくるくる回るので、この部分だけかなりくぼんでいます。
360度いろんな方向から駆け寄ってくるので、みなさん空いてる時間に、そして積極的に行きましょう。

今回中国人観光客がまわりにいなかったので何人か待った後には、いけましたが・・・。
こういう時の中国人のパワーは凄いですから!



そうそう行きの飛行機で偶然にもジャスティーノの友人、イタリア人のジジくんと同じ飛行機に!!
彼は我家のハウスウォーミングパーティにジャスティーノが連れて来た友人。その後別の友人のハウスウォーミングパーティでも一緒になり、その後何ヶ月も会っていなかったのですが偶然飛行機に乗る直前、並んでいると何故かじっ〜〜と熱い視線が・・・、何気にそっちを見るとニコッと微笑む男性が・・・私もとり合えずニコッと微笑み返し・・・う〜んどっかで会ったことあるっと考えること数十秒!『きゃぁ〜ジジよね?』そうそんな時に咄嗟に出てくるのはもちろん日本語です。驚いた時咄嗟に英語がでてくるような頭は持ち合わせておりませんっ!

私のスーツケースのタグを見て、「相変わらずミッキーマウス好きだね♪」って・・・hahaha・・・そんな話したこと確かにありました。そんなことを覚えているなんて、やはりあなたはイタリア人ね♪

いや〜彼はイタリアに仕事で戻るところだったようです。
本当偶然の再会でした。





今回旅をして思ったこと・・・
イタリア人は多くの日本人がイメージするような情熱的で陽気なだけの快楽主義者ではないっということ。
多くの歴史的遺産・美術品があり、ファッションを追求し、シンプルであってもその土地の新鮮な美味しい食べ物を求める・・・人生に対する高い意識をもった大人の国です。

イタリア人は、人生を謳歌するために愛する人がそばにいて、その土地の新鮮な食材の料理を求め、美しく心に残る芸術を求め、自らを美しく見せるファッションを追求する・・・まさに「人生に対する高い意識」をもって生活しているのです〜。

今回イタリアに行って、イタリア人の友人と過ごし、またイタリアが好きになりました。


っという事で今回のミラノ旅行もとっても思い出深い旅行となりました。

次回は・・・友人を訪ね歩く旅、第二段モロッコです。