FedEx よ・・・

FedExというのはみなさんご存知のとおり国際航空貨物輸送・国際エクスプレス輸送のFedExなのですが、この間とんでもないトラブルに遭遇・・・。
(ってそんなたいしたことではないんですが・・)

私が日本に一時帰国している間に何か手紙が来ていたらしい。
FedExの不在通知がポストに入っていました。そこには24日に配達しに来たけど不在だったので連絡してくださいっとのこと。
UKに戻ってきたのが日曜日だったので月曜日電話してみると・・・水曜日に届けると。(電話してくれたせい(旦那)によると、その間のやりとりでもかなりむこうの反応は怪しかったらしい)

結局水曜日になっても誰も来ず・・・再びFedExに電話すると、「手紙は破棄しました。送り主が不在の場合は破棄してもいいと言ったから」っとのこと。
そりゃ送り主も相手が受け取り拒否だったり、ずっと連絡ない場合は破棄してもいいっと言ったかも知れない!

    ・・・っが

24日に配達して3月1日に捨てるとはどういうことよ〜!!
ありえないっ!
(1日に捨てたという事実は、せいが抗議の連絡をした時に言ったそうです)

まぁ今さら無いものは仕方ないが手紙はフロリダからだったみたいです。えっフロリダといえば・・・ディズニークルーズ??

That must have been a free ticket in the envelope.
んなわけないか・・・


でもいくら何でもそんな短期間で処分するのはあかんやろ〜!

こんなすごいスピードで国際郵便捨てるなんて・・・笑うしかない・・。
FedEx UKよ・・・こんな時は仕事が早いのね。