カレーうどん

nodanori2010-03-03

昨日は日本から持って帰ってきたカレーのルーでカレーライスを作りました♪
こっちでカレーといえばインドカレー
近所には美味しいインドカレー屋さんはあるし、スーパーに行けばレンジでチンするインドカレーはたくさん売っています。
M&Sのレンジでチンするチキンマサラはけっこう好きなのよねぇ
こちらでも日本のカレーのルーは売っているけど・・・信じられないくらい高い!!
日本の物はすごく高いのでこちらでは購入しませんっ。
食材探して工夫すれば美味しい物はいくらでも食べられるしね。

でも食べたくなるのが日本のカレー。特に好きなのは、ジャワカレーの辛口。


ランチは昨夜、残ったカレーでカレーうどんを作りました。
和風だしでスープ状にするとうどん屋さんで出すカレーうどんのようになりました。
美味しかった♪


今回は日本から明太子やご飯のお供をいろいろ買ってきたので嬉しい♪
明太子なんて久しぶりだ〜!!
英会話の先生に明太子の話したら、(食べるの)絶対無理・・・っと言っていた。
美味しいのにねぇ〜