英会話

久しぶりの英会話のレッスンです〜
時差ぼけは思ったほど酷くなく(昨夜は夜10時過ぎには寝ましたから)なんとか1時間のレッスンに耐えました・・・。
私のように英語が得意でない者は、少ししゃべらなくなるとすぐ忘れちゃうのよね。
最初の20分くらいは言いたい言葉がでてこなくて苦労した・・。


今日は機内の話になってANAが機内のトイレを1箇所を女性専用にするらしいけど、どう思う?って聞いてきたので、もちろん私は従来の男女兼用のトイレを使う、そして同じ数の列が出来ていたら絶対男性の後ろに並ぶ!
女性はトイレが長すぎる、いったい中で何してるのかしら・・・っと言ったら、相変わらず君の意見はユニークだねっと返ってきたよ。
むしろ私は機内でトイレに行く人の人数を減らす為にも、飛行機乗る度にトイレ使用は有料にして欲しいっと思っているのに・・・
有料にする代わりトイレは毎回に清潔にしてもらいたいですけど♪
1分あたりいくらって決めてもらったら少々長く使用されても、気にならないですけど、たまに中で何やってんだ???っと思うほど長い人いるからね・・・。