ロストバゲッジ・フィンランド航空

nodanori2010-02-02

先日のフィンランド旅行でのロストバゲッジですが、空港で簡単なアメニティグッズの入ったカバン(ポーチ)をもらった。
これで荷物がくるまでの間までの必要最低限な物はそろっているらしい・・・。

しかし、殆ど使えない〜

中身は・・・歯ブラシセット、髭剃り、ヘアームース、くし、クリーム、洗濯用の洗剤、わきに塗るデオドラントクリーム、靴下、Tシャツ
寝巻きになるようなシャツがある〜っと思って広げたら半そでのTシャツよ・・・しかもサイズはXL

このマイナス20度の極寒に半そでのTシャツはないでしょ〜

しかもXLなんて大は小を兼ねる的陳腐な発想。
さすがに怒りを通りこして笑ってしまった・・・・。

もっと気のきいた物は入れられないものなのか??!!
せめて男性用、女性用と2種類用意して女性用にはクレンジング、化粧水、乳液くらいは欲しかった。


使い物にならないTシャツですが、幸いお部屋の中はラジエーターと暖炉で暖かかったので夜は半そでTシャツ1枚で寝ましたけどっ。

あ〜自分の荷物がないのがどんなに辛いかということを身をもって実感!!

フィンランド航空よ!ブログのネタ提供ありがとう・・・


フィンランド・イバロ旅行記こちら


今回は2泊3日の旅でしたが、荷物が1日来なかったので、殆ど借り物で生活・・・。
化粧品・下着・身の回りの必要な物だけ持ってきていたら防寒具は必要なかったような気がする。