フォカッチャ

nodanori2010-01-18

先日焼きすぎで失敗したフォカッチャ、また作ってみました〜。
失敗したままではどうも納得いかない性格・・・。
私の腕が悪いのか?それとも本当にオーブンの問題だったのか??

ってな訳で、再びパン作りに挑戦!見事美味しい〜フォカッチャが焼けました。
前回の失敗をふまえ、今回はちゃんとメインオーブンを使いました。
前回は普段使ってないオーブンを使用したため、パンのそこが焦げてしまった・・・。
やはり前回の失敗はオーブンの問題でした。


最初はこんな大きさ(写真左)だったのが、40分程経つとこんなに膨れ上がります〜
指で穴を開け、生地が戻ってこないようであれば、発酵完了!そして再び2次発酵へ

 

やはり焼きたてのパンは美味しいです♪
今度はフランスパンに挑戦してみよう〜♪
強力粉ってなんでもできるから素晴らしい☆