キムチ鍋

昨日はキムチ鍋作りました♪
寒いので鍋が食べたいとせい(夫)からのリクエスト。
昆布で出汁とって、コチュジャンとキムチの素でピリカラスープを作り、白菜、ネギ、マッシュルーム、豆腐、チキン、そして以前作って冷凍保存しておいた水餃子を入れ、美味しいキムチ鍋となりました。
自分で褒めるのもなんですが・・・・めちゃめちゃ美味しかった。
最後の雑炊までとっても美味しくいただけました。
また今度作ってみよう♪

やっぱり寒い日は鍋に限るね♪


そして今夜はイギリスでの煮込み料理の定番キャセロールを作ります。
材料(お肉・ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎなどの野菜)に赤ワインベースのソースを入れオーブンに入れて1時間半で美味しいキャセロールが出来上がります。
1時間半もオーブンでコトコト煮るので、具もやわらかくとっても美味しいですよ♪