DCLカウントダウンクルーズ2009〜2010

nodanori2010-01-02



今日はクルーズ4日目、ディズニー所有の島・Castaway Cayに寄港です。
ディズニー所有の島なのでクルーズの乗客しか利用できません。
島の中には、レストランなどもありもちろん食べ物・飲み物は無料です。
今回は自転車を借りて島をサイクリングしました♪(別料金)
 
 
 
ここにはパイレーツオブカリビアンの撮影で使われたフライングダッチマンがあるのです〜

そして写真スポットにはジャックスパロウも・・・




ここでも十分遊んだので午後からは船に戻ることに・・・。
アダルトプールのリクライニングチェアーの方がゆっくり出来るので好きなのよ♪


そしてちょっと早く戻ってきた理由・・・・
次回クルーズを船内で予約する為。
船内で予約すると10%割引やオンボードクレジット200ドルがもらえたりいろいろ特典があるので念のため予約してみた。



今日のディナーはお気に入りのレストランTritonsです。
ドレスコードもクルーズカジュアル
 

 

 

 
写真のメニューは一人で食べたわけではありません・・・


夜のショーは8時半からDisney DREAMS
明日下船の為、夜の11時までに荷物をまとめ、部屋の外に出しておかなくてはいけません・・・、なので今日のショーはお部屋のテレビで見ることに♪
ショーがテレビで見れるのは本当ありがたいっ!
おかげで部屋でくつろいで見ることができました。


旅の最後の締めくくり10時からロビーでTILL WE MEET AGAIN
4日間の船旅で今日が最後の夜となりました・・・(涙)
最後には天井から大量の風船と紙ふぶきが降ってきます〜。
そしていっせいに風船割り大会へ・・・。



 

本当に楽しい旅でした。
ディズニークルーズはディズニー好きでない人でも十分楽しめる船です。現にディズニーに全く興味のないせい(旦那)でも十分満足してましたから♪
(スパやアダルトプール、カフェ、バーなど18歳以上しか入れないエリアがたくさんあります)


最後のアニマルタオルは・犬です。
そして今回のカウントダウンの記念品が届いていました。

明日は下船の日です・・・
旅行記続きはこちら


DCLカウントダウンクルーズ2009〜2010最初からご覧になる方はこちら