チェコ

nodanori2009-11-09

昨日プラハ旅行から帰ってきて、なんだか慌しく生活しております。
週末のプラハ旅行はとても楽しかったです♪
プラハは寒かったですがとてもいいところでした。
小さな町なので週末旅行で十分楽しめました。
ボヘミアングラスなどのガラス製品をみたり、チェコピルスナービールの発祥地なのでピヴニツェ(ビアホール)に行ったり、露天でhot wineを飲んだり飲食も楽しみました〜。

旅行記はまたおいおい書いて行きます♪

チェコはEUに加盟しているけど通貨の単位はコルナ、公用語チェコ語です。
確か1コルナは4円ちょっと・・・。
地下鉄は18コルナ、ビールは25コルナくらい・・・月収も10万満たないほどだそうです。
なので物価がとても安かったです。

今度はボヘミアングラス買いに行こう〜♪