プラハ旅行

nodanori2009-11-08

朝から3時間の観光ツアーに参加してみました。
ガイドは英語とドイツ語の2コース。
もちろん英語コースに参加(英語もわからないがドイツ語はもっとわからない・・・)英語コースは全員で10人くらいが参加していました。
午前中に見所は全部まわってくれるので短い滞在にはちょうどいい感じです。
 

 

 

 


天気は曇りでしたが、いろいろまわれてとても楽しい旅行でした。
夏に来たら景色ももっと違って見えたのでしょうが、寒いプラハもなかなかいい雰囲気でした。
食べ物も美味しかったしね♪
ちなみに下の写真はチェコの伝統料理、グラーシュペチェナー・カフナです。
 
グラーシュはパプリカを入れて煮込んだハンガリー発のビーフシチュー。
ペチェナー・カフナは鴨をオーブンで焼いた料理。
これにパン食べて、ビールを飲んで一人1000円くらいです。




今回はボヘミアンガラスは買わなかったので今度はボヘミアンガラスを買いに来ようかなぁ〜。

イギリスに来て、スコットランド、フランス、オランダ、スペイン、ベルギー、ドイツ、オーストリア、そしてチェコ、8カ国目のヨーロッパとなりました。
また来たいなぁと思えるステキな街でした♪