今日は英会話のレッスンで夢の話になった。(寝た時にみる夢の話です)
私は夢をよく見る、最近は一晩で3話くらいの夢を見ます。短編(一話完結)の夢や毎回続きがある連続ドラマ、こちら風に言うとsoap operaのような夢です。
なので何日か後に一度見た夢の続きを見るなんてしょっちゅうですよ〜
そして夢の始まりは、毎回「あっこの間の話の続きだ」なんて夢の中で考えてるし・・・なんて話をしたら、M先生に驚かれた。
しかも毎回夢はカラーです。
(本当かどうかは知りませんが、聞いたところによると多くの人の夢は白黒らしいです・・・)




それにしても英語でいろんな説明をするのは疲れるわ・・・・。
週3回英語でいろんな会話をするのですが私の英語が上達しているのか?M先生が私のでたらめ英語を理解する能力が上がっているのか?は不明ですが・・・不思議と会話は成立してるのよね〜。