smoked mackerel

先日セインズベリーでsmoked mackerelを発見したので買ってみた。
smoked mackerelとはスモークしたサバです♪
4切れ入って1.55ポンド(安っ!)ヾ(0д0‖)ノ
軽くフライパンで焼いて食べたのですが、まさに日本で食べる魚の干物のような感じっ。
干物より身はしっかりして味もしっかりついてるし、ご飯に味噌汁、smoked mackerelと煮物でも作ったらまさに和定食ですよ。(*´艸`*)

こっちでもスモークした魚食べるんだ〜?!っと思い英語のレッスンのときM先生に聞いてみたらスコットランドではとても伝統的な料理らしい。
日本人の私はご飯&味噌汁と一緒に食べますが、こちらの人はポテトと一緒にたべるそうです〜。

スーパーに行けばこんな和風っぽいものも安くで食べることができます。

あっ!Σ( ̄ロ ̄lll)ペロリと食べてしまって写真撮るの忘れた・・・