うどんと焼きそば

nodanori2008-12-02

スーパーに行けば取りあえず必要な物は何でも揃います。
(高いですが・・・)
日本の食材店に行けば日本の製品がそのまま帰るのですがせっかくイギリスに暮らしているのに、高い日本製品買ってまで日本と変わらぬ食生活を続けようなんて、さらさら思っていない我家!!
日本食材店でお世話になるとしたら芋焼酎とお湯割り用の梅干くらいかしら??さすがに梅干は日本食材店に行かないとだめかも・・・・



その他の物は何でも探せば似た物が売ってるんですよ〜

うどん焼きそばの生麺だって売っています〜♪
egg noodles(焼きそば用の卵麺)は2玉入りで1£でした。
大型スーパーに行けばいろんな発見があって楽しいです



trout fillets
with crab,red pepper&chive
個人的にはマークス&スペンサーのオーブン食材が気に入ってますけどっ!
これアルミのトレーに2個入って4£ちょっとで下味がついた生の状態で売っています。
オーブンで35分焼くようになっています。
今までいろんな種類試してみたがどれも美味しくて、はずれなしっ!!
全部試してみよう〜
このシリーズのオーブン料理を食べるとイギリスは食事が不味いと言う噂は、信じられないっ!

このオーブン料理を例えるなら・・・・日本で食べる美味しいレストランのコース料理のメインとして出てきても違和感のない味です〜(って、どんな味だよ・・・って感じですが)
でもちなみに私の好みとしては今回のtrout filletsは3位と言う結果ですっ。
他にもっと美味しいオーブン料理があったのよ〜っベスト1と2はまた今度っ。