早く閉まる店

私の住んでるところ「ケンブリッジ」では、店が閉まるのが早いっ!スーパーやショッピングセンターでも7時ごろにはしまっちゃいます。近所のスタバも6時には閉まる・・・汗
車で行くテスコなんかは夜遅くまで営業しているけど、あえて行く必要もないしここではとっても健全な生活をしています。賞賛
(近所でもコンビニのような雑貨屋さん、中国や中東の小さな食材店なんかは遅くまであいていますが・・・)


日本だと夜ショッピングセンターなんかでウロウロする中高生なんか見かけるけど、こっち来てからは少なくとも近所では見たことないっ!
今の時期夕方4時くらいには、暗くなっちゃうのでみんな一家団欒って感じなんでしょうかね?!はぁ?


最初店が早く閉まるので驚きましたけど、慣れてしまうと遅くまで騒ぐ人もいないし、とっても快適な生活なんですよねぇ〜。
かなり寒いですが今の場所とても気に入ってますハート