みんなで国語辞典

nodanori2007-07-02

みんなで国語辞典
知ってますか?とってもリアル感覚の辞書本なのです。
3ヶ月で8万部も売れてるそうです。ブラボー

本本の内容
『本書は、『明鏡国語辞典 携帯版』の新装発刊を記念して、国語辞典に載せたい言葉や意味・例文を募集した“みんなで作ろう国語辞典!「もっと明鏡」キャンペーン”への応募作品の中から約1300語を選定して編集したものである。』
みんなで国語辞典はこちら


例えば・・・・
指輪【結婚】してもしなくても後悔する。
なんて感じことが載っています。


手を振るまったく使うことのない若者言葉も載っていますが、なかなか面白いですよ。
暇つぶしに立ち読みしちゃいました♪
大漢和辞典」や月刊誌「言語」を擁する辞書の老舗・大修館書店がこんなのつくっっちゃうんですねぇ〜

ミッキーネットにアクセスランキングにエントリーしています〜
下記バナーを1クリックお願いしますお願い