英、7月1日から全面禁煙に

英、7月1日から全面禁煙に=パブやレストランもダメだめだよ〜
『英イングランドで7月1日から禁煙法が施行され、公共の場での喫煙が全面的に禁止される。スコットランド北アイルランドでは先行して禁煙化が実施されており、これにより英全土が「禁煙地帯」となる。
 規制対象は、店舗やオフィスのほか、パブ(大衆酒場)やレストランなども含まれる。屋外や個人の自宅は対象外。個人の違反者には最大50ポンド(約1万2400円)、企業や施設管理者には同2500ポンド(約62万円)罰金が科される』
【参照記事はこちら
葉巻私はたばこ吸わないのであまり関係ありませんが、喫煙する人にとってはつらいですよねぇ〜
出来れば日本全土にも取り入れて欲しいっ。禁煙賛成!吸殻
飛行機今は飛行機も殆ど禁煙になっていますが、数年前は後ろの席が喫煙席とかなっていましたよねぇ・・・・。
せっかく禁煙席ゲットできても49列目まで禁煙席、50列目から後ろが喫煙席になっていて49列目に座っていた私は意味ないじゃ〜ん!違う違う違う!なんてことがありましたよ・・・。
タバコなんて誰がいったい日本に持ち込んだんだ??だめだ〜