沖縄梅雨明け&マンタ

nodanori2007-06-22

なんか沖縄いつのまにか傘雨靴梅雨明けしてましたねぇ〜
あじさい(紫)平年より2日早い梅雨明けで、梅雨入りが8日遅かったことと合わせると、梅雨の期間としては平年より10日短かったことになるそうです〜。
個人的には雨が大嫌いなので梅雨の期間が短いのはとっても嬉しいです〜。
かたつむり関西の梅雨も早く明けて欲しい!水たまり

子供のときは梅雨休みが欲しかった私です・・・。照れる


沖縄っといえばこの間、沖縄美ら海水族館で産まれたのマンタの赤ちゃん死んじゃったそうです・・・汗(上の写真カメラは先日産まれたマンタの赤ちゃん)
【記事はこちら


マンタの詳しい生態は未だ良くわかっておらず、出産の撮影に成功したのでいろいろ生態が解明されると思ったのになぁ・・・・。残念っ。落胆
マンタはダイバーの憧れなのです〜私もマンタ大好き♪クールなハート
ダイビングでマンタを見るため、パラオタヒチ、ラパス、石垣島なんかも行きました〜。
マンタは身体を広げると3〜4mもあるんです、ダイビング中に見ると感激しますよ〜!ブラボー
やはり自然界に生きてる物はすごい!!
あ〜早くダイビング行きたい!
スキューバダイビング