2060年世界の週末、ニュートン予言?!

「早ければ2060年に世界の終末」 ニュートンが予言
英国の数学者・物理学者アイザック・ニュートン(1642〜1727)は
「早ければ2060年に世界の終末が来る」と直筆文書に予言していたそうです。
暗号めいた記述で知られる旧約聖書のダニエル書を読み解いて「やがて世界の終わりが来る。だが、すぐにそうなる理由は見いだせない」などと独自の分析を加えている。
あらまー
なんか昔もノストラダムスの大予言なんて流行りましたよね〜!うひょ〜
(なんていったら年齢がばれそうですが・・・・。う〜ん

1999年に地球が滅亡するとか、なんたらかんたら・・・。
2060年だったら生きてるかどうかわからないし、そんな予言よりその時にはすごい高齢化社会がすすんで国民の4割近くが65歳以上年金も需給なし、なんて言う現実の方が怖すぎる!ショック
お辞儀みんなきちんと年金納めてくださいね〜叫び声
(人口に占める65歳以上の高齢者の割合は2025年には28.7%、2050年には35.7%なんて言われています)
年金なんてあてにならないので若いうちから個人年金で自助努力もしています〜
(byファイナンシャルプランナーの私でしたっ)