nodanori2007-06-10

今日は一日遅れたバースデーでリッツカールトン大阪にお泊りです〜
一度泊まるとやみつきになるクラブフロア!!
クラブフロアは33〜35階で専用の鍵でアクセスする特別なフロアです。
先ずは34階に行きそこのラウンジでチェックインします。
専用ラウンジでは朝食・ブランチ・アフタヌーンティー・夕方の軽食・PM8:00からのバーと計5回の飲み物&食事無料なのです。
【朝食 7:00〜10:30、お昼のご軽食 11:00〜14:00、アフタヌーンティー 14:30〜16:30、夕方のご軽食 17:00〜19:30、お休み前のお飲み物 20:00〜22:00】

ビール、ワイン、シャンパンやカクテルなどなどあらゆるリクエストに応じてくれます。
そして7階のジムとプールも無料で利用することができます♪なのでホテルでのんびりするにはかなりお得ですよぉ〜


今回も3時前にホテルに着き、ホテルの人に34階まで連れて行ってもらいます。(鍵がないとそのフロアに入れないので・・・)
早速ラウンジでジュースを飲みながらチェックインです。
お誕生日なので眺めのいい35階のコーナーのお部屋にしてもらいました〜
リッツカールトン大阪も10周年なのでクラブフロアやお部屋のじゅうたん、カーテンなど模様替えがしてありテレビも大型液晶に変わり、なんと洗面所の鏡の中にもテレビが埋め込まれていました〜(写真右下)

         
シャワーブース、バスタブ、洗面ボール2箇所でとっても広くて使いやすいです。

さっそくクラブフロアでアフタヌーンティを頂くことに・・・・。
しかしちょうどチェックインのお客さんと重なりクラブフロアは満席になっていました・・・お部屋に戻っていると早速ラウンジから「席空きました」っと電話がありました。
こんな細やかなこころ配りは嬉しいですねぇ♪

今日は一日遅れのバースデーなのですがバースデーケーキも持ってきていただけました。
 シャンパンとケーキをいただきました〜

左の2枚の写真はお部屋に置いていたバースデーカードとチョコレート、カップケーキでした。




その後せい(旦那)はジムに行くことに・・・・。

その間、私はホテルをうろうろと・・・
  
マシーンが何台も置いてあり、ジョーバもありましたが、着替えをしてない私はあきらめることに・・・。栄養補給のバナナなどの果物、チョコレート、水なんかも置いてあります。

あっと言う間に5時半〜です。夕方の軽食が始まっているではないですか・・・。
早速ラウンジでいろいろ食べながらシャンパン、ビール、ワインをいただきますっ・・・何もしていないのに飲みすぎ&食べすぎ
その後ちょっと外に遊びに行き、またまたラウンジに戻ってきてからは、ちゃっかり8時からのカクテルタイムに参戦!
スプモーニジントニック、チーズなどを頂いちゃいました・・・・やはり飲みすぎ
DVDやCDも借りれるのでラストサムライを借りて部屋でくつろぐことににしました〜

   
お部屋からの眺めはこんな感じです〜
お部屋を暗くして写すとこんな感じです〜コーナーが窓になっているのでとても夜景がキレイでした〜
すっぴんでパジャマ姿のため少しぼけた写真で失礼〜!

今日は充分堪能(酔っ払った)したのでDVDの途中ですっかり寝てしまいました・・・。
クラブフロア全室にフェザーベッドを用意しているらしくとても寝心地のよいベッドでした。

明日も朝からクラブフロアを満喫するためこの辺でおやすみなさ〜い♪
  リッツカールトン2日目につづく