中国産アンコウにフグ混入

nodanori2007-05-28

中国産アンコウにフグ混入=入院者発生で自主回収
『中国産アンコウとして出荷された魚の箱に猛毒を持つフグが混入していたとして、米カリフォルニア州の魚輸入業者は25日までに自主回収に乗り出した。シカゴでは入院者も出ており、事態を重視した米食品医薬品局(FDA)は調査に乗り出すとともに、注意を呼び掛けている。』
【参照記事はこちら
今日もまたまた中国のニュースです中国
中国の食品テロつづいてますねぇ〜あらまー
今度はアンコウの中にフグ混入だってっ。ずさんなのか、わざとなのか微妙なところですよね。
わかんないしかしアメリカ人もアンコウとフグの見分けもつかなかったのかなぁ・・・・。
見た目もかなり違うと思うけど・・・・。
アメリカ人にとって魚はアンコウもフグも魚は魚っ魚という分類なんだろうなぁ〜。



右上カメラ写真は昨日食べた「ミャムミャム」さんの赤い実のタルトです〜
イチゴ苺がたっぷりで美味しかったです〜ハート