香港旅行4日目

nodanori2007-05-04

香港ディズニーランド4日目
今日の天気は曇りのち雨
パイレーツイベントを少し楽しんで後はホテルライフを楽しむことに♪
先ずはキングダムラウンジでの朝食です〜
(朝食は7:30〜10:00)
  
写真に写っているのは一部ですがいろんな種類の料理があります。
お気に入りは点心と御粥!これがとっても美味しかったです♪朝から点心でお腹いっぱい



10時前にパーク へ
ちょっと小雨がパラパラ降って来ました。
先ずは「トレジャーハント」をしにパイレーツランド(アドベンチャーランド)へ
昨日あんなにたくさんのグッズがあったのに何と今日の景品はコインだけっでした。
昨日大盤振る舞いし過ぎちゃったせいかしら??
なので昨日やったゲームで景品を稼ぐことに
「ジャングルクルーズ」

「ライオンキング」

「雨の日パレード」
 

雨の日バージョンのパレードが見れてそれはそれでよかったかもっ♪


再び香港ディズニーランドホテル へ

ジャグジーに行きました〜先ずは1Fのスパで受付

バスローブ
スリッパ
宿泊IDカード



中にはロッカーがあります。
ロッカー・更衣室はスパ&屋内プールと屋外プールのところ2箇所あります。
スパの更衣室の方が綺麗で使い易いのでおすすめです♪

更衣室の中にはシャワーブース、タオル、ドライヤー、アメニティグッズも完備されてます。



ジャグジー&サウナは誰もいなかったので一人で使いたい放題でした





  
屋内プールの隣にジムがあります。(写真右端)
屋内プール・屋外プール・ジム・テニスコートは朝7:00〜夜10:00まで
スパは朝9:00〜夜10:00まで。  宿泊者は無料でした
ジャグジーでゆっくり汗を流したあとは、またまたキングダムクラブへ
6時のターンダウンの時間になったので先ずはビールで乾杯〜!ちょっとした軽食を食べながら優雅な時を過ごしていました〜
 生演奏のゆったりとした時間でビールがすすみます♪




本日の「花火」は9:00〜です。
 
 

(写真はパークで見た花火です)ラウンジからの花火後日アップします〜



今日が香港ディズニーランドの最後の夜なのに・・・・・・

香港ディズニーランドホテルでとんでもないことが・・・・
夜中の1時33分熟睡していたら、突然火災警報のベルが鳴りたたき起こされました・・・。
クラブフロアの廊下を見ると非常口の場所が点滅しているしアメリカ人の家族は避難してるし・・・私も慌ててパスポート財布デジカメ持って避難しました。(他の物は買えばいいけど写真だけは取り直しがきかないと思い真っ先に手にしました〜)

どうやら誤作動らしいですが、まわりの人を見てみるとバスローブ姿で避難する人やスーツケースごとエレベーターに乗り込む人がいたり笑える光景でした・・・。

率先して家族を連れて避難するアメリカ人、周りの様子を伺う日本人、最後までホテルの人に文句を言う中国人って感じでしょうか・・・・・。

しかし夜中に起こされてその後なかなか眠れませんでした
でも本当火事だったら怖いですよねぇ〜



香港ディズニーランド旅行5日目につづく