香港旅行3日目

nodanori2007-05-03

香港ディズニーランド旅行3日目
朝から晴れ

今日はハリウッドホテルから香港ディズニーランドホテル・キングダムクラブに移動の日です。
先ずはハリウッドホテルのフードコートで御粥を食べることに。
  28HK$

香港ディズニーランドホテルのレストラン『エンチャンテッド』で6時から
バースデーパッケージ
の予約!少し早いけどバースデーのお祝いをしたいっと事前にホテルには伝えておきました〜

キングダムクラブの7階専用ラウンジでチェックインすると早速、バースデーバッチをいただき、お部屋にささやかなプレゼントを持ってきてくれました。
 
写真とタオルで作ったケーキです
フロント近くの電光掲示板のところにはバースデーのお祝いをする人の名前がでています。(私の名前は左端、Noriko)

お部屋は7101号室!
  
     

お部屋は専用鍵でしか入れない7階にあります。

チェックイン・チェックアウトもラウンジでウェルカムドリンクを飲みながら手続き。
キングダムクラブラウンジでの飲食は無料。am7:30〜pm10:00
    7:30〜10:00AM (MAGICAL BEGINNINGS)
    10:00〜6:00PM (LEISURE MOMENTS)
    6:00〜8:00PM  (SUNSET HOURS)
    8:00〜10:00PM (LEISURE MOMENTS)

ラウンジのバルコニーから花火を見ることができます。
お部屋の飲み物も無料、なくなれば補充してくれます。
テレビ付きのバスタブとシャワーブースがあります。
インターネットアクセスも無料。
プール、ジャグジー、ジム、テニスコートの利用も無料。
Bedtime Reading−花火の1時間後、クラブラウンジでおとぎ話の読み聴かせをしてくれます(子供向け)

HOTEL ACTIVITIES(子供向け)
ミッキーのお絵かき
フリスビーゴルフ
ベットタイムストーリー
パイレーツのぼうし作り  などがあるみたいです。


キングダムクラブのお部屋はとても上品でバルコニーからは中庭を見ることができます。
バルコニーから見る中庭の景色はステキでした夜はライトアップされてとっても癒されるお部屋でした〜

高いけどここにずっと泊まりたい・・・・。


いよいよパークへ  「Pirate」  11:00〜
 
マスコミにむけて今日は一日早くパイレーツイベントを味わえます♪
 
アドベンチャーランド改め「パイレーツランド」に入ると早速こんなショーがやっていました〜マスコミの人にまぎれて私も写真撮影!

「Captain Jack Sparrow’s Pirate Boot Camp」
   
これは人が参加してるのを見てるだけ・・


「トレジャーハント」
 
 
 
地図(写真4)に番号(写真5の赤丸)が書いてあります。地図どおりの場所に行き暗号(写真6)を探します。その暗号と地図の後ろ(写真3)に書いてあるローマ字を記入して、キーワードを探すっというゲームです♪
「Captain Hook's Ring Toss&Rum Tumble」
         
「トレジャーハント」と「Captain Hook's Ring Toss&Rum Tumble」でゲットした商品はこんな感じでした〜
     
巾着、ハンカチ、缶バッチ、コースター、コイン、シールなどなどです〜

しばらく遊んでいるとDismic!で知り合いになった方々と出会いました〜
みんなとってもいい人ばかりでとても楽しかったです♪
初めての香港ディズニーがとても楽しい旅となりました
「Pirate View Cafe」(River View Cafe)
6人でランチに行くことにしました〜
ボリュームがあったので4人セットのメニューを6人で食べることに・・・。
お値段も一人55HK$♪



  

「ジャングルクルーズ」に乗ったり充分堪能できたのでそろそろホテルに戻ることにしました。今日はとっても快晴ですっかり日焼けしてしまいました・・・。
明日から雨らしいので今日のうちに堪能できてよかった〜大満足


「香港ディズニーランドホテル・キングダムクラブ」へ〜
   
中も外も本当ステキなホテルでした
「エンチャンテッド ガーデン」でのバースデーパッケージ    
6時からの予約でお客さんもとっても少なかったので、キャラ達と遊び放題でした〜っと言うか食べてたらすぐいたずらしに来て、とっても楽しかったです♪
こんなに遊べるのはここならでは!ですね♪
 
しばらくするとミッキーがプレゼントをもってやってきました〜ミッキーの指揮でバースデーソング♪が始まり、なんとミッキーとケーキカットをすることが出来ます♪

 
ケーキは二人用で半分はお部屋に持って帰り次の日も美味しくいただきました。
値段はたしか75HK$だったかな??
(年間パスポートを提示すると飲食代が20%OFFになります)

エンチャンテッドは食事の種類も豊富でとっても楽しかった
チョコレートフォンデュもおすすめ。


 キャラクター達から熱烈な抱擁をうけ、とっても楽しくすごすことが出来ました〜
また行きたいなぁ 少し早いバースデーでしたがいい記念になりました。





キングダムクラブフロアでの「花火」pm8:00〜 
   
夜6時〜8時までワイン、ビールなどのアルコールと軽い軽食を食べることが出来ます。
8時の花火を観ている途中にアルコール類は片付けられてしまうのでそれまでにもらっておきましょう。
花火のテラスはこんな感じ!キングダムクラブ出たところにもう一箇所専用テラスがあります。
みなさんパークに行ってるのでしょうか?
その日テラスで花火を観ているお客さんは3組だけでした。


  
テラスからの景色はこんな感じで〜す♪
エンチャンテッドで食事をした後、白ワイン、赤ワイン、ビールにチーズなどなどいただき大満足です♪(実はかなり飲みすぎ、食べすぎました・・・・)
こんな優雅に花火が観れるなんて贅沢ですよねぇ〜♪
キングダムクラブ最高!!  
(上)パークで見た花火の写真 
(下)ラウンジで見た花火の写真
 
  
ラウンジからの花火は建物の向こうに見る感じなのでこんな風に見ることができます〜
パークで見るのもいいですが、ワイン片手に人ごみを避けて見れるのは優雅でいいですよ♪


香港ディズニーランド旅行4日目につづく