香港旅行5日目

nodanori2007-05-05

香港ディズニーランド旅行5日目

今日はお天気が悪いらしい・・・
帰国の日、午前中パークに行こうと思っていたが、のんびりホテルで過ごすことにしました〜

キングダムラウンジでの朝食(7:30〜10:00)
  
ちょっと昨日と違うの朝食と画像をのせてみました〜

でも朝からやはり点心ばかり食べていました〜美味しいんだよねぇ♪


キングダムラウンジ(10:00〜17:00はこんな感じ)

        

みんなパークに行っているのでのんびりくつろぐことが出来ます♪


しばらくホテルを散策しましたが、全くディズニー以外には行ってなかったので電車でプラプラ&電車で空港まで移動することにしました〜!
地下鉄初挑戦です



先ずは駅でチケットを購入することにっ!
  


ディズニーランドリゾートライン
     



地下鉄でいろいろまわってみる為
Tourist MTR 1-Day Passを購入。
50HK$(HKDL→青衣 14HK$)
一日乗り放題ですが空港に行くには別途
Airport Express Lineのお金が必要です。


Airport Express Line
青衣駅(Ysing Yi)で自動券売機で一人分購入すると60HK$ですが窓口で購入すると団体割引が受けられます。2人で9○?HK$(←忘れました)3人だと123HK$(1人41HK$)になります。


御利用される時はぜひ窓口でグループ割引を受けてください。
とても親切な人が券売機で購入しようとしていたら教えてくれました。その人も空港に行くらしく、3人用のチケットを購入しました。とっても親切な女性でした。

電車はとてもキレイで乗り換え表示もわかり易くとても利用しやすかったです。
今回は時間があったので電車を利用しましたが、金額の面や荷物のことを考えるとやはりタクシーが一番かなっ!!

青衣駅(Ysing Yi)2Fで荷物を預けました。
左のマーク(行李寄存/Left baggage)のあるところで尋ねてください。
料金は3時間まで35HK$。
   24時間まで50HK$。
   48時間まで120HK$。



写真は青衣駅(Ysing Yi)2F
Airport Express Lineで青衣駅から空港まで13分。
香港の空港はめちゃめちゃ広いです、お買い物好きな人は空港でプラプラ見ても楽しいかもっ。

  
麺類が食べたくなったのでちょっと入ってみることに・・・・。
なかなか美味しかったです♪金額も20HK$でした〜

 関西空港へ〜
5/5全日空NH176 香港14:50→関空19:25

あっと言う間に4泊5日の香港ディズニーランド旅行が終わりました〜





おまけ
長い間、旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございました♪
あくまで19年5月5日時点のデーターですので金額、情報は変わります。
それによりおきたトラブルは責任を負いかねま〜す。

香港ディズニーランド準備編はこちら