造幣局・桜の通り抜け

nodanori2007-04-07

〜桜通り抜け〜
大阪市造幣局で始まる…史上最も早く
『大阪に春の到来を告げる「桜の通り抜け」が5日、大阪市北区造幣局で始まった。南門から北門までの約560メートルにわたり、遅咲きの八重桜を中心に124品種、370本の桜があり、今年は暖冬の影響で史上最も早い開催となり、昨年より1週間早い通り抜けとなった。』引用記事

通り抜けは、11日まで午前10時(土日は午前9時)〜午後9時。入場無料

桜っと言うことで今日は夜桜を見に行くことにしました〜目
造幣局の通り抜けはとっても綺麗なんですよハート

右上の写真は去年のカメラです


・・・っが今日は曇りの天気予報だったはずが昼からずっと雨でした・・・。違う違う違う!
花見は延期にしようかなぁと思ったが、どうしても『花くじら』におでんを食べに行きたかったので先ずはおでんやさんへ
『花くじら』を出るころには雨止んでたので夜桜を見に行くことにしました〜
とってもさくらが綺麗でした♪桜
 
お花見もよかったけど今日は『花くじら』に行けたので大満足です♪幸せ
ここのおでんは、ノンの知っている限り一番美味しいです。しかも安いナンバー1リボン
でも難点はいつも混んでいるんです・・・・。
あまりに混んでいて何回食べるのを断念したことか・・・・。
でも今日はかなり早く出てきたので20分待ちでやっと入ることができました〜
あ〜大満足でした♪うれしすぎる!