女性限定農業実習生ー怒りの告白

nodanori2007-04-06

ちょっと驚きの内容が昨日の関西の情報番組『ムーヴ』(ムーヴHP)で紹介されていました。ネットで話題になっていたらしく調べてみるとこんな驚きの内容でした・・・。
書いてます内容は・・・・
〜私は町ぐるみでだまされた! 「農家に嫁に来たんじゃない」〜
『「私は農業を体験しに来ただけで、お嫁さんに来たわけじゃない」―農業体験実習生募集の広告を見て大阪から北海道までやって来た女性が、受け入れ先から屈辱的な仕打ちを受け、心に深い傷を負ったまま帰って行った。「農業体験実習」と「農村花嫁」とでは明らかに中身が違うはず。誤解を生じさせる表現で都会の女性を集め、なかば強引に嫁入りを迫るやり方は、人権を踏みにじる、心の詐欺ではないか・・・』
【詳しくはこちらの記事参照


こんなことが町ぐるみで行われているなんて驚きました・・・。落胆
嫁不足が深刻な問題らしいですが、それなら最初から「花嫁募集」で募集しないといけませんねっ!
詐欺広告でだまして女性を集めて酷いねぇ〜それに日給もめちゃめちゃ安いし・・・。だめだ〜
農村花嫁となり無事ゴールインして幸せにやってる人はいいが他にもこんな被害の女性がいるかもしれませんね。あらまー
今は募集HPには男女募集となっていますがこんな問題になるまでは20〜40歳の健康な女性限定になっていたそうです。
都会に疲れて北海道の大自然で癒されるつもりが町ぐるみでこんなひどい目に遭うなんてこんなことが公になったら誰も応募しなくなりますよねっ。あっかんべ〜
う〜ん酷すぎる!!殺して


あくまで写真はイメージです。実際の話の場所と関係ありません。
(申し出あれば参照記事のリンク元、削除します)